|スポンサー広告 | |
しんどいこともしあわせなこともある。

恋人がうっかり人生の岐路に立った。
無力ながらも、じぶんになにができるかかんがえた。

悩んで悩んで、何度もいったりきたりして、こたえをみつけてゆく様を見て、
あ。のりこえたかも。今すっきりしてるかも。の瞬間瞬間にたちあえたのが、よかった。

わたしまで、じぶんかってにいろいろかんがえてしまった、、いやはや。
けど、ふだん逃げているものをみつめる機会だったのかもしれない。これはこれでよかったか

「時はたつんだね」と恋人が言った。
たぶん彼にとって、このことばの指すものは、重い。
わたしにとっては、重くはない。けど、やっぱりいろいろ思うところはある。

わたしたちはそれぞれ、人並みよりちょっとつらい時期を、人並みよりちょっと長く経験して、そしてお互いの力を借りてそれをのりきってきた、とおもう。
でもそこには触れない。触れないことがあってもいい。

たくさん考えたりねむれなくなったりしたら、今日の昼間はうごけないくらい眠たくて疲れていたけど、
いまはいつもの調子に回復してしまって、寝すぎでねむれなくなった。
とほ。でもいろいろよかったんだよ、とりあえずいまはね
|ごちゃまぜ | comment(0) |
comment
comment posting














